calendar
smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recommend 1
sponsored links
profile
recommend 2
KARCHER スチームクリーナー SC1402
KARCHER スチームクリーナー SC1402 (JUGEMレビュー »)

シンクコンロにこびり付いた
汚れも、スチームの威力
ガンガン落とせます。
使い方はとっても簡単!
お掃除が楽しくなりますよ。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.




最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at , スポンサードリンク, -

-, -

連絡

夕方4時頃、僕の携帯が鳴った。

携帯を見ると、ゆっくんの学校からの着信だった。
食べていた みたらし団子が、喉に詰まりそうになった。

 僕(おいおい?なんで学校から?)
  「ハイ!モシモシ とうさん です」(よそ行きの声)

 先「あっ私、〇〇小学校の ゆっくんの担任です」
  「大した事ではないのですが・・・」

しばし沈黙・・・

 僕「どーしました?!」(早く言って!)

 先「実は…」

 僕「はい」(どきどき)

 先「ゆっくんがランドセルを取ろうとした時に
   机の角で、左目の少し上をぶつけたらしくケガをしまして・・・」

 僕「え?」(マジかよ〜大した事だろ?)
  「どーなったんですか?」

 先「少し腫れておりますが、目には異常ないようです」
  「お家で気をつけて、少し様子を見てください」

 僕「はい・・」(気分はブルー

今日は妻が仕事の日だったので、連絡が付かず僕にかかってきたのでしょう
すぐ妻にメールを入れて自宅に電話しました。

 プルルルル!プルルルル!ガチャ!

 僕「もしもし、ゆっくん?」

 ゆ「そだよ」

 僕「学校でケガしたんだって?」

 ゆ「えっ?なんで知ってんの?」

 僕「大丈夫か?痛くないか?ちゃんと見えるか?」

 ゆ「どーして?どーして?なんで知ってるの?」

 僕「腫れてるんだろ?ちゃんと冷やしているか?」

 ゆ「見てたの?どうして?なんで判るの?」

 僕「・・・。なんか・・・大丈夫そうだね・・・」

 ゆ「うん!大した事ないよ」
  「宿題が終わったら遊びに行っていい?」

 僕「お・・・おぅ 元気ならいいよ」

 ゆ「うん!そーする」(ガチャリ)

しばらくして妻からメールが来ました。

 妻「ゆっくんに連絡ついた?」
  「大した事じゃなかったでしょ?」
  「『いつものこと』だからね」

学校からの電話だったので「どきっ」としましたが、
大した事じゃなくて、本当によかったです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at 23:00, とうさん, 日記

comments(4), trackbacks(0)

日本語入力

会社のPC入換えにより、15年間、愛用してきたATOKをIMEに
しなければいけなくなった。

慣れていないので大変!いまいち変換方法が分からない(>_<)
ちょっとした文章の入力に試行錯誤の状態です。

このblogの入力も大変なんですよ。だから最近は自宅で書いています。
えっ?会社で何しているかって?

僕は、「サボリーマン」ですから^^

自宅のPCで、blogを書いていると妻が・・

 妻「とうさん 何してるの?」

 僕「べ・・べつに〜 ネ・・ネットサーヒンだよ」(動揺)

 妻「ふーん ニヤニヤしてぇ気持ち悪いよ」

 僕「大きなお世話です」(あはは)

しらずしらず笑みがこぼれているのは・・なぜでしょう?
早くIMEに慣れるには、自宅でもIMEにしないといけないんですけどねぇ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at 22:00, とうさん, 日記

comments(1), trackbacks(0)

友達

今日は、家族ぐるみで仲良くしている友達と、お食事会でした。

最初は、ゆっくんの幼稚園の友達というだけだったのですが、
かあさん同士が仲良くなり、次第にとうさん同士も・・・
今では、「親戚よりも親密じゃない?」っというほどの仲です。

BBQ、スキー、動物園、水族館、科学館etc
あちこち一緒にお出かけしています。
今年の夏は泊まりで海やキャンプに行く予定も立てていました。

がっ・・・その友達に、転勤の辞令が出てしまったのです。

「いつかは出るだろう」と話はしていたので、覚悟はしていたのですが、
実際に「出てしまった」と聞いた瞬間は・・・もぅ涙が・・・

小学校が、春休みになったら引っ越しするそうです。
転勤先は、ここから車で6時間あまりの場所
地図で見るとスグそこなんですけどねぇ・・遠いなぁ
どーして転勤なんてあるんだろう。

今、かなりブルーな気分です。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at 23:30, とうさん, 日記

comments(3), trackbacks(0)

確認

きたきたきたぁ〜!新しいPCが来ましたよ〜早速、箱から出して組み立てました。

19インチの液晶は、でっかぁ〜い でも、うっす〜い
USBポートめっちゃ付いてるぅ〜
本体も薄いなぁ〜あれ?フロッピー付いてない!時代やねぇ(笑)

配線は面倒やなぁ・・これはここで・・これはUSBやな
うぅ〜ん・・・ゴソゴソ・・・もぞもぞ・・

組立OK!配線OK!できたぁ〜!(は〜と)
スイッチ入れちゃうぞ〜

 「とうさん いきまーす!」(古っ!)

 「ポチっとな」(これまた古っ!)

 「うぃぃぃぃぃぃぃん!シュルシュルシュルルル!

出たぁ〜!ビスタ起動!(わくわく)

ん?!なんだ?ぜーんぜんわからん(汗)チンプンカンプンやぁ
とりあえず

 「カチャカチャ・・・カチャカチャ・・・」

おっかしぃなぁーどうしてネットに接続できんのだろう?
設定が悪いのかなぁ?う〜ん・・・

(30分後)

PC壊れてるんちゃうかなぁ?きっとそうだ!

 「間違いない」(ちょい古!)

(さらに30分後)

 「げっ・・・」

LANケーブルのコネクタが、PCの後ろで寂しそうに転がってました。(爆)



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at 23:30, とうさん, 日記

comments(4), trackbacks(0)

パソコン

今まで、学生時代から愛用してきた『一太郎』と『1−2−3』を
卒業することにしました。

以前から検討していた会社のパソコンを入れ替えることにしたのです。

前勤めていた会社(8年前かな?)では『Word』と『Excel』に
切り替えますよ〜っという時期に辞めてしまったので・・・^^
今まで騙し騙しにズルズルと使ってきました。

最近、お客さんから頂くデータはワードかエクセルばっかり・・
一応、PCにはインスされているんですけどねぇ
今回、思い切って決断しました。

時代の波に乗り遅れないぞ〜(既に遅れているかな?)






最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at 23:00, とうさん, 日記

comments(2), trackbacks(0)