calendar
smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recommend 1
sponsored links
profile
recommend 2
KARCHER スチームクリーナー SC1402
KARCHER スチームクリーナー SC1402 (JUGEMレビュー »)

シンクコンロにこびり付いた
汚れも、スチームの威力
ガンガン落とせます。
使い方はとっても簡単!
お掃除が楽しくなりますよ。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 模範 | main | 任命 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at , スポンサードリンク, -

-, -

相談

 【カブト虫】のTopです。

去年の秋頃、会社で3時のコーヒーを飲みながら
日向ぼっこしている時に、僕の携帯が鳴った。

 携「電話だよっ!電話だよっ!電話だよっ!」

子供達の合唱音声が鳴り響く、妻から電話だ(汗)

 僕(また、帰りにスーパーに寄って来て〜って電話かなぁ)

しばらく考えてから電話に出た。

 僕(ピッ)「もしもしぃ?」

 妻「鳴ったらスグ出なよ そんなんじゃお客さん逃がすよ!」

 僕(客ならスグ出るわいっ!)「なんか用事?」

 妻「用事がなきゃ とうさんに電話なんてしないわよ」

 僕(はい、おっしゃる通りです)「っで、なんだった?」

 妻「あのね・・・(中略)・・・」(約5分)

要約すると、「妻の友達が カブトムシの幼虫をくれる」と言っている。

 僕「虫嫌いだから・・・」

 妻「判ってる。私も虫はイヤだけど、子供の教育になるんじゃない?
   子供達に世話させて、命の大切さを学ばせるイイ機会だし、
   きっと喜ぶよーもらってもイイ?」

 僕「うーん・・どうしようかなぁ」(本当に世話が出来るのかなぁ)

 妻「もぉ〜なにチンタラ考えてるの
   電話代もったいないんだから パッパッと返事してよぉ〜
   じゃ!もらっとくからね」(がちゃんプープー)

こうして我家に「かぶとむし」がやって来ることになったのである。
この後、冷めたコーヒーを美味しくいただきました。(涙)

  続きは『任命』です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at 10:25, とうさん, カブト虫

comments(2), trackbacks(0)

スポンサーサイト


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at 10:25, スポンサードリンク, -

-, -

comment
やどらん, 2007/02/05 1:40 PM

コメントありがとうございますm(_ _)m我が家もだいたい旦那さまが最後にうつって大変な事になります(>_<)私は気合いで乗り切れればと思ってますo(≧o≦)/
かぶとむしの幼虫のお世話ってかなり大変じゃないですか?娘達が保育所に通ってた頃に保育士さんをしてたおとうさんが『ふんをしてるから』とか『湿りすぎてるから』とかで掃除をしたり土を入れ替えたりしてましたよ(^_^;)たしかにいろいろ勉強にはなっていました。かわいいかぶとむしと対面できる日が楽しみですね(*^_^*)

minapuyo, 2007/02/05 4:35 PM

こんにちは!
先程はコメントありがとうございます。励ましのお言葉嬉しかったです♪ これから頑張って更新していきたいです(^-^)

かぶとむし 我が家にも去年の夏いました。でも私は虫が苦手で触る事さえできませんでした(T_T)
長男も見るだけで、世話をするのは
旦那さんでした。結局長生きしませんでしたが、それ以来かぶとむしが好きになったようです。










trackback
url:http://tousan-funtou.jugem.jp/trackback/8