calendar
smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
recommend 1
sponsored links
profile
recommend 2
KARCHER スチームクリーナー SC1402
KARCHER スチームクリーナー SC1402 (JUGEMレビュー »)

シンクコンロにこびり付いた
汚れも、スチームの威力
ガンガン落とせます。
使い方はとっても簡単!
お掃除が楽しくなりますよ。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 日本語入力 | main | 洗髪 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at , スポンサードリンク, -

-, -

連絡

夕方4時頃、僕の携帯が鳴った。

携帯を見ると、ゆっくんの学校からの着信だった。
食べていた みたらし団子が、喉に詰まりそうになった。

 僕(おいおい?なんで学校から?)
  「ハイ!モシモシ とうさん です」(よそ行きの声)

 先「あっ私、〇〇小学校の ゆっくんの担任です」
  「大した事ではないのですが・・・」

しばし沈黙・・・

 僕「どーしました?!」(早く言って!)

 先「実は…」

 僕「はい」(どきどき)

 先「ゆっくんがランドセルを取ろうとした時に
   机の角で、左目の少し上をぶつけたらしくケガをしまして・・・」

 僕「え?」(マジかよ〜大した事だろ?)
  「どーなったんですか?」

 先「少し腫れておりますが、目には異常ないようです」
  「お家で気をつけて、少し様子を見てください」

 僕「はい・・」(気分はブルー

今日は妻が仕事の日だったので、連絡が付かず僕にかかってきたのでしょう
すぐ妻にメールを入れて自宅に電話しました。

 プルルルル!プルルルル!ガチャ!

 僕「もしもし、ゆっくん?」

 ゆ「そだよ」

 僕「学校でケガしたんだって?」

 ゆ「えっ?なんで知ってんの?」

 僕「大丈夫か?痛くないか?ちゃんと見えるか?」

 ゆ「どーして?どーして?なんで知ってるの?」

 僕「腫れてるんだろ?ちゃんと冷やしているか?」

 ゆ「見てたの?どうして?なんで判るの?」

 僕「・・・。なんか・・・大丈夫そうだね・・・」

 ゆ「うん!大した事ないよ」
  「宿題が終わったら遊びに行っていい?」

 僕「お・・・おぅ 元気ならいいよ」

 ゆ「うん!そーする」(ガチャリ)

しばらくして妻からメールが来ました。

 妻「ゆっくんに連絡ついた?」
  「大した事じゃなかったでしょ?」
  「『いつものこと』だからね」

学校からの電話だったので「どきっ」としましたが、
大した事じゃなくて、本当によかったです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at 23:00, とうさん, 日記

comments(4), trackbacks(0)

スポンサーサイト


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at 23:00, スポンサードリンク, -

-, -

comment
はるパパ, 2007/02/23 12:12 PM

大した事無くて良かったですね。
学校から連絡があったらびっくりしますよね。
しかし、奥様は動じない方なんですね。それ位でなくては体が保たないんですかね。

やどらん, 2007/02/23 3:04 PM

目元という事ですが、大丈夫ですか?親として顔の中でも目と歯のけががとても心配です(>_<)
学校から携帯に電話がかかるとすごくドキドキしますよね(*_*)4年目の今でも焦っちゃいます(^_^;)

とうさん, 2007/02/23 3:15 PM

>>はるぱぱサン
家の妻は最強です!(爆)

>>やどらんサン
眼球には問題無かったようです。
まぶたが腫れぼったい感じで
只でさえ小さい目が、余計に小さく見えました。

ショコラ, 2007/02/23 5:01 PM

痛い(TдT)はず…お大事にぃm(__)mみたらし団子ですかぁ?(*´▽`)ニャおやつの……時間?










trackback
url:http://tousan-funtou.jugem.jp/trackback/26