calendar
smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
recommend 1
sponsored links
profile
recommend 2
KARCHER スチームクリーナー SC1402
KARCHER スチームクリーナー SC1402 (JUGEMレビュー »)

シンクコンロにこびり付いた
汚れも、スチームの威力
ガンガン落とせます。
使い方はとっても簡単!
お掃除が楽しくなりますよ。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 減量 | main | おやすみなさい >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at , スポンサードリンク, -

-, -

キズパワーパッド

ウチの子供達だけじゃないと思うんですが、
子供って何んでもない所で転んだりして、ケガしてきませんか?

去年の12月の中頃、さっちゃんが公園で遊んでいるとき
芝生の坂から転げ落ちて、アスファルトの地面に激突
左目横の頬に2cm程、おでこに1cm程のが2つ、
えぐれるようなすり傷(擦過傷)を3ヶ所も作ってしまいました。

 僕「きれいに治るかなぁ?」

 妻「きれいに治って欲しいねぇ
   ただでさえ とうさんにソックリなのに・・
   傷まで残っちゃねぇ」

 僕「う・・ん」(喜んでいいのか?)

とりあえず、水洗いと消毒をして絆創膏をペタペタペタ
大泣きする娘のを見て涙、痛々しい姿を見るたびに涙・・・

ゆっくんは自転車で転んで、すり傷まるけの顔で入学式に出ました。
まぁ男の子なら多少の傷は「しゃぁーない」で済むんですがねぇ

その夜、あちこちのHPを調べていくと、
「消毒を繰り返して化膿しないようにして、傷を乾燥させる」と言うのは
良くない治療法ですと書いてあった。

消毒を繰り返すのは、再生しようとしている細胞を殺している。
跡が残るのは傷口が乾燥(カサブタ)して伸縮性が無くなり
皮膚がつぱっておこる。

ベストなのは、水洗いをして消毒した後は、傷口から出てくる
体液を保持して自然治癒させるのがイイらしい

半信半疑だったけど、さっちゃんの顔がきれいに治ればと
早速実践してみることにした。

すでに貼ってしまった絆創膏は張り付いていて、
剥がすときの娘の泣き叫ぶ声は、絶えられませんでしたが、
心を鬼にして剥がしました。僕も涙がちょちょ切れでした。

薬局で「キズパワーパッド」を購入してきて説明書を熟読して
指示されている通りにしました。

 1日目 パッドが見る見る白くなる。お風呂は全然平気

 3日目 ふちが剥がれてきたので張り替える事にしました。
     絆創膏のように張り付くこともなくすんなり交換できました。
     傷口はうっすらピンク色の皮膚の膜?が出来てました。

 7日目 恐る恐る剥がして見たんですが、もうパワーパッドの必要ない程
     嘘のようにきれいに皮膚が再生されてました。
     
 14日目 肌の色に違いがあるけど、言わなければ判らないくらいにきれいです。

 30日目 ほっぺは日焼けして判りません。
      おでこは髪の毛で隠れて日焼けしていないので、色の違いで判りますが
      日焼けすれば、ほっぺと同じで判らなくなるでしょう。

キズパワーパッド 大きめ 6枚入」で約900円ですが
貼っている時の見た目も悪くないし、何しろ早くきれいに治る。
とうさんのイチオシ!超お奨めです。
我家では「ふつう・大きめ・指用」常備になりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at 18:00, とうさん, おすすめ

comments(2), trackbacks(0)

スポンサーサイト


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at 18:00, スポンサードリンク, -

-, -

comment
やどらん, 2007/02/09 7:51 PM

女の子の顔の怪我って親としてはかなり心配ですよね(>_<)
でも一ヵ月でわからなったということは治療として大成功ですね。キズパワーパッドって本当にすごい。うちも常備するようにしますm(_ _)m
話はかわりますが、女の子はお父さんに似てる方が美人になると言われますよ(*^ー')b

はるパパ, 2007/02/10 1:26 PM

キズパワーパッド凄いですねぇ?やっぱり女の子は、傷跡が残るのは嫌ですもんね?
うちは男だけど常備しよ。










trackback
url:http://tousan-funtou.jugem.jp/trackback/13