calendar
smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recommend 1
sponsored links
profile
recommend 2
KARCHER スチームクリーナー SC1402
KARCHER スチームクリーナー SC1402 (JUGEMレビュー »)

シンクコンロにこびり付いた
汚れも、スチームの威力
ガンガン落とせます。
使い方はとっても簡単!
お掃除が楽しくなりますよ。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 任命 | main | 里子 >>




最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at , スポンサードリンク, -

-, -

誤算

 『任命』の続きです。 【カブト虫】のTopはコチラです。

僕は、妻の強制任命お願いで、カブトムシの世話をする事にした。
ネットで仕入れた知識をフルに活用して、頑張ってみようと思う。

とりあえず何匹もらったのか確認することにした。

 僕「さぁ幼虫君とご対面するかぁ」

 妻「がんばれ〜」

 ゆ&さ&み「早く早く〜」

部屋にビニールシートを広げて準備はOK!
ゆっくんが玄関から白いポリバケツを持ってきた。

 ゆ「とうさん これ重たいよ〜」

 僕(まだまだ子供だな)
  「貸してごらん」(ズシリ・・)
  「お・・重いね」

15リットルのバケツは意外と重かった。
蓋には『ありがとうございます。たくさん入れておきました。』と
メモが貼ってありました。

 ゆ「たくさんって書いてあるね。何匹かなぁ?」

 僕「5匹くらいじゃないかなぁ」

バケツの蓋を開けると、中には「腐葉土」が目一杯入っていた。

 僕「これだけ土が入っていれば重いはずだよ」

 さ「虫さんいないね〜」

 僕「きっと土の中で寝ているんだよ」

 み「なんか動いてるよ?」

 僕「どれどれ」

腐葉土の表面がモコモコ動いていた。

 僕「きっと元気な幼虫が動いているんだよ」

 妻「なんか・・不気味ねぇ」

バケツを倒して、中身を少しずつシートの上に出してみた。

 僕「ヨイショ!よいしょ」

 ゆ「出てきた!」

 さ「虫さんだ!」

 み「かわいい〜!」(本当か?)

白い幼虫が1匹コロン、2匹コロンと転がりでてきた。

 僕(やはり・・・グロテスクだ・・・)

と思いつつ、気を抜いた瞬間、中身がドバッと出てしまった。

 ゆ「すげぇぇぇぇぇぇ!」

 さ&み「わぁぁぁぁぁぁぁ!」

 妻「きゃぁぁぁぁぁぁ!

 僕「ぎょえぇぇぇぇぇ!

中から大量(48匹)の幼虫が出てきた。
部屋の真ん中に、大きな幼虫のタワーが出来てしまった。
ウネウネ、ゴニョゴニョ・・・幼虫がうごめいている。
まるでホラー映画のワンシーンだ。

  続きは『里子』です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at 15:00, とうさん, カブト虫

comments(3), trackbacks(0)



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at 15:00, スポンサードリンク, -

-, -

comment
やどらん, 2007/02/06 5:00 PM

48匹ですか…恐ろしいですね( ̄□ ̄;)
とにかく頑張って下さいね\(^O^)/
私は虫と言う虫が全くダメなんです(;´〜`)

はるパパ, 2007/02/06 5:24 PM

48匹・・・(汗

きついですね。僕には無理です。

想像しただけで・・・(汗

なお, 2007/02/06 10:00 PM

うぅ〜想像したら、気持ちが悪いですねぇ〜(>_<)それが全部、大きくなったら・・・ぞぉ〜とします・・・










trackback
url:http://tousan-funtou.jugem.jp/trackback/10