calendar
smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
recommend 1
sponsored links
profile
recommend 2
KARCHER スチームクリーナー SC1402
KARCHER スチームクリーナー SC1402 (JUGEMレビュー »)

シンクコンロにこびり付いた
汚れも、スチームの威力
ガンガン落とせます。
使い方はとっても簡単!
お掃除が楽しくなりますよ。
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at , スポンサードリンク, -

-, -

ETC

ハッピーバースディ to ゆっくん
もぅ10歳になっちゃいました。(はやっ!)

 僕「ビデオOK!デジカメOK!」
  「準備はイイかな?」

 妻&ゆ&さ&み「おっけぇ〜ぃ!」

 僕「しゅっぱぁ〜つ!」

ゆっくんのお誕生日祝いとお墓参りを兼ねての旅行です。
妻の両親とは途中で合流!旅の始まりです!

 僕「高速道路だ!」(ドキドキ)
  「とうさん いきまーす!」

 E「ピンポーン」

 僕「ほっ」

何回使っても「ETC」ってドキドキしちゃいます。

そぅそぅ みんさんご存知ですか?
日本高速道路蠅了拱Гい法ETC』を使うと条件により高速代が半額になるってことを!

ETC総合情報ポータルサイト(割引情報より)
 ETCが整備されている入口料金所をETC無線通信により走行し、
 朝夕の通勤時間帯(朝6〜9時または夕方17時〜20時の間)に
 入口もしくは出口料金所を通過し、かつ総利用距離が100km以内の場合

高速道路を100km利用すると約3000円かかります。
なんとそれが半額ですよ!

とうさんの自家用車にも、去年の秋に搭載しました。
出入口はスイスイ!マイレージは溜まる!
割引料金は他にも「深夜割引」などがあって、とってもお徳です。
ファミリーにはもってこいのアイテムですよ。

ETCカード1枚に対してのサービスなので・・そぅ賢い人ならわかりますよね?
カードを2枚持っていれば2回使えるのです。

目的地まで高速が180kmの場合
100kmになる前のICで、一度高速を出てカードを入替え再度、目的地に向かう!

ちょっと面倒かもしれませんが、通行料が半額ですよ。お土産代が出ちゃいます。
カードが3枚、4枚、5枚・・・
って制限速度で走るから4回が限度かな?

とうさんは、知り合いの自動車屋さんで機械を購入、取り付けをしました。
機械と取付とセットアップでポッキリ1万円(税込)
ETCマイレージサービスに登録して、キャンペーンで8000円分の無料通行ポイントをゲット!

まだ半年ですが、TDLにも行ったし、チョコチョコ出かけているので
すでに、導入経費以上にお徳を得ています。

渋滞もなく走っていると、前方に両親の自動車を発見!
しばらく追従して、そのまま合流地の「御在所SA」に流れ込みました。
最近のSAってコンビにはあるし、マックや吉野屋まであってすごいですよね〜

僕は、このSAに寄ると必ず「肉うどん」を食べます。
何とも言えない肉の味が(ゴクリ)・・コレが美味いんですよ。

子供たちは、恒例のガチャガチャ!ハイエナの様にババにたかってます^^
孫は、目に入れても痛くないようでうすね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at 07:00, とうさん, おすすめ

comments(2), trackbacks(0)

スチームクリーナー

台所をリフォームして1年程が過ぎた頃に、
掃除業者からセールスの電話がきました。

 業「只今、お掃除のお試しキャンペーン期間中です。
   換気扇、シンク等どこでも1カ所だけを
   500円でお掃除します。
   この機会に是非1度、お試し下さい。」

 僕「本当に500円?」

 業「はい」(キッパリ)

換気扇の掃除には毎回苦労していたし、騙されたと思って
頼んでみました。

業者君は、掃除機のような機械を持ってきて、さっそくお掃除開始!

ノズルの先から白い煙がシュシュシュー!

 業「スチームの威力で洗剤を使わなくても
   油汚れなんて簡単に落とせますよ」

 妻「すごーい!本当にドンドン綺麗になるぅ」(ルンルン)

 僕「すげぇ〜」(欲しいかも・・・)

業者君は、1カ所と言っていたのに「サービスです」と言いながら
シンク、蛇口、扉、壁、フローリングなどなどアチコチ
汗だくになって掃除を始めました。

 業「どうです。この業務用スチームクリーナがあれば
   お掃除なんて楽々ですよ」

 僕「すごいねぇ」(欲しいなぁ)

 妻「本当ねぇ」

業者君のうんちくが30分以上続く

 業「今ならキャンペーン期間なので1台、37万円でお売りしますよ!」

 キター!!

そうです。業者君はスチームクリーナーのすごいところを実演して
機械を買ってもらおうという作戦だったのです。

 僕「確かにすごいね。」(少し買う気になっていた)

 妻「いりません!」(キッパリ)
  「帰って下さい。37万円も出すなら とうさんが汗を流して掃除します。」

 僕「・・・。」

かあさんの一言で、業者君はタジタジでした。
500円を受け取ると、そそくさと帰って行きました。

後日、ネットで調べたら5万円も出せば買える事が判明
今では、我家の必需品となってます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at 23:00, とうさん, おすすめ

comments(6), trackbacks(0)

AEONカード

近所にジャスコ(AEON)があり、休みの日には、よく買い物に出かけます。
かあさんは、何を買うにも必ずAEONカードで支払いをしています。

 僕「少額なら現金で支払えば?」

 妻「いいの!カードだとポイントが付くから」

そういえば以前、かあさんにHPでポイントを交換するようにを頼まれて
面倒臭いけど商品券に交換した記憶がある。

 妻「現金で払っても割引ないから、カードの方がお得なの!」

 僕「そーだね」

旅行代金、ガソリンなどなどカードで支払えるモノはドンドン
カード払いで済ましています。

 妻「この前、AEONからゴールドカードに切り替えますって
   案内が来たから切り替えたのよ」

 僕「まじ?年会費めっちゃかかるんじゃないの?」

 妻「普通のカードと同じなんだって」

 僕「へーなんかいいことあるのかねぇ?」

 み「とうさん のど乾いたよぉ」

 僕「マックいくか?」(我家の定番)

 妻「何言ってるのとうさん、これからはラウンジ使えるのよ」

ゴールドカードになると、AEON内にある会員専用ラウンジが
無料で利用できるのです。
ラウンジの中では、トップバリューの飲み物が飲み放題で、!
トップバリューお奨めのお菓子も出てくるんですよ。

 僕「な・・なんか金持ちになった気分だね」

 妻「海外旅行の保険も付いてくるんだってぇ」

 僕「ふ・・ふ〜ん」(行くつもりか?)

世の中、僕がまだまだ知らないお得があるんだ、と実感した出来事でした。

みなさまの知っているお得情報!お待ちしております。(笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at 20:30, とうさん, おすすめ

comments(1), trackbacks(0)

キズパワーパッド

ウチの子供達だけじゃないと思うんですが、
子供って何んでもない所で転んだりして、ケガしてきませんか?

去年の12月の中頃、さっちゃんが公園で遊んでいるとき
芝生の坂から転げ落ちて、アスファルトの地面に激突
左目横の頬に2cm程、おでこに1cm程のが2つ、
えぐれるようなすり傷(擦過傷)を3ヶ所も作ってしまいました。

 僕「きれいに治るかなぁ?」

 妻「きれいに治って欲しいねぇ
   ただでさえ とうさんにソックリなのに・・
   傷まで残っちゃねぇ」

 僕「う・・ん」(喜んでいいのか?)

とりあえず、水洗いと消毒をして絆創膏をペタペタペタ
大泣きする娘のを見て涙、痛々しい姿を見るたびに涙・・・

ゆっくんは自転車で転んで、すり傷まるけの顔で入学式に出ました。
まぁ男の子なら多少の傷は「しゃぁーない」で済むんですがねぇ

その夜、あちこちのHPを調べていくと、
「消毒を繰り返して化膿しないようにして、傷を乾燥させる」と言うのは
良くない治療法ですと書いてあった。

消毒を繰り返すのは、再生しようとしている細胞を殺している。
跡が残るのは傷口が乾燥(カサブタ)して伸縮性が無くなり
皮膚がつぱっておこる。

ベストなのは、水洗いをして消毒した後は、傷口から出てくる
体液を保持して自然治癒させるのがイイらしい

半信半疑だったけど、さっちゃんの顔がきれいに治ればと
早速実践してみることにした。

すでに貼ってしまった絆創膏は張り付いていて、
剥がすときの娘の泣き叫ぶ声は、絶えられませんでしたが、
心を鬼にして剥がしました。僕も涙がちょちょ切れでした。

薬局で「キズパワーパッド」を購入してきて説明書を熟読して
指示されている通りにしました。

 1日目 パッドが見る見る白くなる。お風呂は全然平気

 3日目 ふちが剥がれてきたので張り替える事にしました。
     絆創膏のように張り付くこともなくすんなり交換できました。
     傷口はうっすらピンク色の皮膚の膜?が出来てました。

 7日目 恐る恐る剥がして見たんですが、もうパワーパッドの必要ない程
     嘘のようにきれいに皮膚が再生されてました。
     
 14日目 肌の色に違いがあるけど、言わなければ判らないくらいにきれいです。

 30日目 ほっぺは日焼けして判りません。
      おでこは髪の毛で隠れて日焼けしていないので、色の違いで判りますが
      日焼けすれば、ほっぺと同じで判らなくなるでしょう。

キズパワーパッド 大きめ 6枚入」で約900円ですが
貼っている時の見た目も悪くないし、何しろ早くきれいに治る。
とうさんのイチオシ!超お奨めです。
我家では「ふつう・大きめ・指用」常備になりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・コメントを残していただける方へ
  HPやblogをお持ちの方は、そのURLを
  遠慮しないで貼って下さいネ!

よろしくお願いします。

at 18:00, とうさん, おすすめ

comments(2), trackbacks(0)